昼に起きてから喘息気味な私が来ましたよ






今週はすこぶる体調が悪い。

花粉がドラマの最終話のように立て込んでくるし

喘息の咳が出ていて、息を吸っても吸っても足りない感じです





こんな日もキャバクラへ出勤しますよ何たってお金稼がなきゃいけないですからね





世の中のお父さん達はみんなこんな想いをしてるのかな?


親に不自由なく育ててもらった事にだけは感謝している次第であります。





さてさて先週の話なのですが、2つ行ってるキャバクラの内
長く勤めている方を休んでしまったのですが


もう1つの方の店に来週は多く出るから
今週1日休みたい旨を伝えると

理由をくれと言われました

















キャバクラってさ
休むのに理由いるの?

早上げに納得できる理由を言ってこないくせにこっちが休むときは理由聞くの?








むかついたけど理由は言いたくないから

わかりました。普通に出勤します

とだけ返したんですよ。







ちなみに

休む代わりに来週の水曜日に出れる!って言っておいたんです







そしたら案の定
水曜日の昼に




今日、出勤できませんか?

とのライン。











は?











私、休ませてもらえなかったよね?



当欠したい訳じゃないんですよ?

明後日休みたいから来週多く出ますって言ってだけなんですよ





それで理由が無いとだめだって言うもんだから休まず出勤したのに

更に出勤要請してくるなんてあたま湧いてるんじゃないの?






とは言わなかったけどもw




無理です。
とだけ返しました




この店においては安易なシフト入れはしちゃいけないと実感しましたよー



本当はココはもう辞めて違うエリアで働きたいんですけどね

銀行振込の店だからマイナンバーも怖いし。




でも逆に銀行振込だからそのまま引き出さなければ、各種お支払いの引き落とし用として有効なんですよねぇ






店替えに悩む私でした