今日から始まる1週間のシフトで
とうとう出勤調整がありました




20時出勤だったところが21時出勤へ



しかも調整の日と普通出勤の日が混ざってるから電車に困る






もうね、今週1週間のシフトが送られてきたとき待ち受けにポップアップ表示されたんですけど

ショックで凹んで凹んで凹みました





奈落の底くらいの勢い





そのポップアップ表示見たとき
家にいて、子供と喋ってたんですけど

途中から会話が頭に入ってこなくなっちゃって

でも会話が止まらないからイライラしちゃって


子供にちょっと当たってしまいました本当にごめん


帰ったら謝ろう。






出勤調整なんて六本木と歌舞伎にしか無いイメージだし


アジアンは給率100%を上回ったら21時出勤にさせられるとかあったから

そういう理由なら仕方ないかなぁと思うけど、こんな店で出勤調整なんてさ....






で、どんよりした1週間を迎えて
どんより出勤して待機にいたら



今日、20時出勤は1人だけ


とのこと。





なんか早い時間の出勤少なすぎるよねぇ、とか


そんな会話してたから1月は抑えに入ってるのかも?




ちょっと心が楽になりました。

良かった




全部、聞き耳立ててただけなんだけどね

だって店で喋るキャスト1人も居ないんだもん




名前だってうろ覚え....

送り一緒のキャストは地名で覚えるw




こんなにキャストと喋ったりしなかったかなぁ?




今まで在籍した店は年上がいっぱい居たから話しかけてきてくれたし


割とすぐ仲良くなるキャストが居た気がしたんだけどなぁぁ









いや、そんなことないや



2軒目に在籍したキャバクラは最初の頃ほとんど浮いてた気がする



22歳で入って20歳と19歳とかの子が多くて


この辺の年の差って埋められずに困るんですよね



だから待機で誰とも一言も喋らなかったのに席では喋るからびっくりされてた気がする




だから誰も喋るキャストが居ないのは慣れてるはずなんだけど....


誰とも情報交換できないのは辛いね







しかしさ
私こんなにメンタル弱かったかな?





産後すぐに週6出勤してた私が一体どうしたのよ出勤調整くらいで




調整対象になったのは悲しいけどそれで凹んでたら全てが上手くいかなくなる



オスカーに居たときなんて毎日出勤調整みたいなもんだったじゃんw





プリンスだって出勤調整あったし早上がりも多かったし

その頃に比べたら




今は横の繋がりも増えて
いざ!というとき行ける店もある





でも1つ後悔してるのは

キャバクラを始めると同時に営業用携帯を用意しなかったこと




もし、これからキャバクラを始めようと思ってる方や
始めてから浅い方が見てたら絶対に営業用携帯を作ったほうが良いと思います




だってさ

ラインも番号も
私はやってないけどSNSも全部お客さんに教えられるし


キャバクラを辞めるときは
携帯を解約してしまえば全てチャラ



できればラインの名前は偽の本名の方が良いですね

歌舞伎とか六本木だと突っ込まれる事は無かったけど、他のエリアだと

これ営業用のラインでしょ?
って聞かれる




当たり前じゃん
何でお前にライン教えると思ってんの?
嬢と客という関係だから営業する為にラインするんだよ、他に何があるんだよ





歌舞伎と六本木だと昼職やってないって言うキャストも多かったし

ラインの画像が営業用の宣材で

名前は源氏名とお店の名前も書いておくなんてよくあること




本気でキャバクラやってるキャストが集まる場所だからなのかも?

それが当たり前だとお客さんも突っ込んでこない




キャバ嬢の8割は昼職やってるって言い張るけど、半分以上はウソですよ


キャバクラだけで生計立てられるのに何でわざわざ始業9時の仕事もしなきゃいけないのよ





お客さんたちもさ

接待で来てるなら仕事の一環だから仕方ないけど


飲みになんてこないでアルバイトしたら良いんだよ




ファミレスの深夜でも居酒屋でもなんでもあるじゃん

そこで働いてお金稼いだ方がよっぽど有意義だよ





キャバクラ来てウハウハして女の子に気使われて褒めてもらってお金払って帰るなんてすごくもったいないと思いますけどね



そりゃ営業だから95%以上ウソの話もしますよ





昨日か一昨日も書いたけど
キャバクラ辞めたら絶対おじさんと喋りたくなくなる





年始に会ったフリー4名のお客さんで
みんな37歳くらいなんですよ

そんなおじさんが21歳の子に


この4人の中で1番タイプ!
ここの席につけてラッキーって思ったんだぁ


って営業されてて


そのお客さんニヤニヤ



清潔感はあるけど顔がきもい!






そいつ、夏くらいにもその店来てて

フルーツ盛りのぶどう食ってその皮を私の膝に付けたんだよね


失笑もんよ






そいつが騙されてるの見てちょっと
ざまぁと思ったけど


そのキャストもすごい気合い入ってて

ほとんどの場内、指名客とキスしちゃうんですよ



すごいよね





と、鬼枕してた私がお送りしました