はい、こんばんは

数日前もイライラしてムカついた事があったのに、次のイライラのタネ客に会ったら
前回のイライラを忘れてしまった私です



前回、イライラし過ぎて
ホスラブでも見て色んな客の悪口でも見ようかなーと思ってたのに

スレッドが過疎化してるというか
すっごいつまらなくて焦りました


ホスラブの人口ってたくさんいると思うけど、
私の方がよっぽど悪口書いてる



ホスラブ人口に勝てたw






で、そんなこんなで

今日に至っては
イライラしてちょっと凹んでます




キャバクラ店内で
いじられやすいキャバ嬢といじりにくいキャバ嬢っているじゃないですか



私、ずっといじりにくいキャバ嬢だったんですね


あんまりいじってもらえなくて
ちょっとでもいじりそうなら自分からそのキャラをやってみたり
上手くいじられる奴になりたいと思ってたんですけど




最近はいじられるを通り越してちょっと下げられる感じにまで成り下がってるときがあって

それでも美味しい状況のときもあるんですけど、やっぱ何度もあると凹みます



ブスキャバ嬢とか
こういうのどうやって乗り越えてるんでしょうね?



どの席についても可愛いって言ってもらえないキャバ嬢の方のポテンシャルってすごいと思う


そういうキャストって需要があるのはお触り客に文句言わない、くらいでしょ





で、私の話に戻るんですけど
今ってやっぱり時期的にキャストが増えるタイミングなんですよ


うちの店を3月とか4月に辞めていったキャストもきっとまたどこかの店に在籍してる訳で

そのまま辞めていくキャバ嬢も居るんだろうけど、進学やら就職で地方から都内に上京してきた人たちが
4月が終わって落ち着いてアルバイト始めようー!ってキャバクラやりに来る人の方が多いんでしょうね



いまどこの店もキャストが多い多い(汗


新人期間の保証時給って人それぞれで
1ヶ月の人も居て2ヶ月の人も居て3ヶ月の人もいれば、入った時期により
年内は保証時給で良いよーなんていう半年くらいある人もいるんですけど


7〜8割の人がこの保証期間を過ぎると
時給がガクッと下がります

私と私の周りのキャバ嬢の経験と実績からのソースです


例えば、私の実例で言うと


歌舞伎町の区役所通りの店で
保証時給8000円で
保証期間が2ヶ月の店がありました

4月に入ったとすると

4月と5月の時給が8000円

これって別に

4月の10日に入店したからって6月10日まで保証される訳じゃないですからね

4月1日に入っても10日に入っても扱いは同じ
「4月」なので5月末で保証が切れます


そうすると、6月からは自分の売り上げに見合った時給で計算されます


私が居たこの店だと
保証時給の8000円を6月からも私の時給として給料が発生しますが

その分、これぐらい売り上げないといけない!って数字を出されるので

私の場合

月の労働時間を考えて
150万円くらい売り上げないと8000円の時給がもらえない計算で

150万円を下回るとその分、時給が減らされる仕組みでした



なので、時給はあくまで目安で
時給が高ければその分の売り上げを作らないとその時給が貰えないので
時給が高ければ良いという訳でもなく
苦労する人が7〜8割いる感じでした



そうなると、店から



保証期間にこれだけ時給をあげたのに、君は店に貢献できるほどの売り上げを上げてないね?ってなる訳です

で、嫌になったりプライドが傷付いて辞めていくんです

この一連の流れは4ヶ月くらいで起きます



ほとんどが2ヶ月保証だからだと思います

2ヶ月たって
ほとんど売り上げ作れなくて

2ヶ月目の保証期間中のお給料をもらうのが3ヶ月のときで

それを貰ってからすぐに飛ぶ人も居ます。


3ヶ月目の時に売り上げが作れなくてお給料もらう時に

来月からは自分の売り上げで給料を稼がないといけないけど大丈夫?的な事を言われて

凹んで

来月で辞めますって言って辞めていく人がほとんどだと思います




この方程式で言えば...

あと2〜3ヶ月は我慢して耐えないといけない私でした